プランという消費者金融は、審査の通りやすさに特長があります。

プランは、他社での審査に落ちた方々が申し込みをしている事もあります。

 

それでも特に問題なく借りられたという事例が、比較的多い会社なのです。

 

すでに2つの会社から借りているようですが、仮にその会社で遅延が発生していたとしても、融資を受けられる可能性は比較的大きな消費者金融と言えます。

もちろん遅延が発生していなければ、特に問題なく借りられるとは見込まれるでしょう。

 

ですからプランは、審査が比較的通りやすいという特徴はあります。

それに加えて、最小返済額にも特徴があるのです。

 

金融会社によっては、毎月の返済額がやや高めになってしまう事があります。

毎月数千円などの返済額に設定するのは不可能で、最低1万円という単位になる金融会社もあります。

 

ただ毎月の返済額があまり大きいと、負担も大きくなってしまうでしょう。

毎月負担は、できるだけ低く抑えたい事もあります。

 

その点プランは、低く抑えられる特徴があります。

この消費者金融でしたら、「毎月2,000円から」という数字に設定されているからです。

 

2,000円という数字は、数ある金融会社の中でも、比較的低い方と言えます。

ですから毎月の負担を抑えやすい金融会社とは言えるでしょう。

 

ただし返済額が小さいという事は、それだけ完済に至るまでの期間も長期化する事が多いです。

少額での返済は可能ですが、あまり小さくしすぎない方が良いでしょう。

 

そこを押さえておけば、比較的利用しやすい消費者金融です。