消費者金融業者の多くが実店舗を構えていますが、キャレントは無店舗でインターネットでのみ申し込みを可能としているインターネット専門の中小消費者金融業者となっています。

申し込みの方法もネットからの申し込みだけで、電話での申し込みもできません。

 

大手業者のように大々的に広告展開をしていませんので社名を耳にしたことがないというかたも多いでしょうが、大手の複数業者から借り入れをしていてこれ以上融資を受けられないというかたは、中小業者を探し始めます。

 

その際にいろいろと検索していると、スピード融資を可能としている中小業者ということで多くの口コミを目にすることができるでしょう。

キャレントは申し込みもホームページから必要書類を集めて指定事項を記入するだけの簡単なものですから、すぐに審査を受けることができます。

 

もちろん東京都に貸金業登録をしている正規の貸金業者ですので安心して申し込みをすることができます。

 

中小業者は審査を甘く設定している分、慎重に調査を行うことから審査の結果が出るまでに時間がかかりがちです。

大手業者から借り慣れていると即日融資が当たり前のような感覚になりますが、中小業者からの融資を希望する人は多重債務者などが多く、貸し付けて問題ないか判断するために3日程度かかってしまうことが多くなります。

 

その点キャレットは申し込みをインターネットだけ、なおかつ振込融資のみとすることでスピードアップを図って利用しやすくしているのが特徴です。